ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

2015-01-01から1年間の記事一覧

自担と2ショットプリクラがもう撮れないらしい

原宿ジャニショにあったプリ機がなくなったらしい。 そのプリ機は800円を専用のコインと交換してもらい、コインを入れてフレーム(2ショットを撮る相手)*1を選び、3回撮った中からベストショット1枚を印刷するという、普通のプリクラとは違ったものだ。最新…

友達になりたいジャニーズ10選

「失恋したいジャニーズランキング」を読んで腹抱えて笑った人間が、ジャニーズと恋人でも元恋人でもなく友達になる妄想をするという暴挙。 なぜこのランキングをつけるに至ったか説明するために好きなコンビの話をする。 ちょっと待って、意味分かんないと…

You派閥越えちゃいなよ ~カウコンリクエストに投票しました~

カウコンに嵐が帰ってくる!!!しかもKinKiメドレーとやらがある!!!と歓喜の声をあげて、「黄金期KinKiのバックつけおらぁ」と暴れて、年を越すのが楽しみでしかたなかったここ最近。 いろいろと夢見がちだったけど。 夢が現実になるかもしれない・・・…

ジャニーズJr.に歌ってほしいジャニーズ曲10選

やってみたらハンバーグと唐揚げとメンチカツしか入ってないお弁当ぐらい楽しかったし偏った。 少クラのスタッフさんがこれを読んでくれますように!!!!! 1.永瀬廉/Forever(NEWS) You're my precious baby 愛しくて Can't stop thinking of you 君だけ…

ベストアーティスト2015

うまく言えないけどどうしても今言いたいよ。 担当じゃないけど涙が止まらないよ。 悔しいのも寂しいのも悲しいのもあるけど。 デビューしても当たり前なんて何一つないね。 毎日奇跡を積み重ねて一緒にいてくれてるんだね。 1つでもちゃんと積めないと、土…

そろそろ信じていいんじゃないかな。

疑うことに慣れてしまったせくぞ担。 信じたらまた裏切られるかもって怖くて。 でも。 5人組が5人そろう当たり前のことがこんなにうれしいなんて、やっぱり悔しいけど。 そろそろ信じていいんじゃないかな。 そう思えるまで保留にしてたシングルの予約は、リ…

Jr.担のすゝめ

今、デビュー組を応援しているジャニヲタのみなさん。 いつもバックで踊っていたり、ちょくちょくインタビューで名前が出てきたりする「ジャニーズJr.」という存在をきっとご存じだろう。 「Jr.担は沼」という言葉も聞いたことがあるかもしれない。 今日はあ…

なにわの皇子様からMr.Kingになったあなたへ

永瀬廉くんへ。 この1年はあなたにとってどんな1年でしたか。 大事な仲間が夢を追いかけて旅立って、 東京に引っ越して関東Jr.と仕事をして、 関西Jr.にいたころのユニットはなくなって、 今まででいちばん忙しい夏を過ごして。 新年の目標に、「まいジャニ…

ジャニヲタ沼にはなぜ底がないのか

という議題で母と朝まで徹底討論的な会話をした。 というかいつも、法学部卒の母と文学部志望のあたしはともに語りたがり系ジャニヲタであるため、ジャニーズに関する会話が討論のようになる。 最近の主な議題は、 「ジャニーズJr.を続ける選択、辞める選択…

16周年の自担へ、17歳の自担へ

嵐というグループがCDを出して、今日で16年。 そんな嵐を応援してきてかれこれ8年。 まだまだ半分。でももう半分。 嵐が苦しかった日を支えてくれた16年以上前からの先輩方には頭が上がりません。 そんなあたしが語るのはおこがましいかもしれないけれど。 s…

担降りがなぜヲタクを悩ませるのか

最近ブームになっている担降りブログ。 ヲタクが1人減ろうが本人たちには痛くもかゆくもないだろうけど、する本人はとても真剣に悩む、人生の節目になりうる行為が担降りなのだ。 自担はアイデンティティだ。 ジャニヲタには誰担当かが自分のアイコンなのだ…

ジャニーズに恋する気持ちと一般人に恋する気持ちは何が違うのか

あたしには今好きな人がいない。(一般人(宇宙人含む)で) というかかれこれ2~3年ジャニーズ以外の男子にときめいていない。 あたしにその悩みを相談された友達は、 ア「理想が高すぎるんじゃない?」 イ「現実を見なよ」 ウ「へーそう」 エ「もう君以外…