ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

You派閥越えちゃいなよ ~カウコンリクエストに投票しました~

 

カウコンに嵐が帰ってくる!!!しかもKinKiメドレーとやらがある!!!と歓喜の声をあげて、「黄金期KinKiのバックつけおらぁ」と暴れて、年を越すのが楽しみでしかたなかったここ最近。

 

いろいろと夢見がちだったけど。

 

夢が現実になるかもしれない・・・!

 

本日から12/13(日)23:59まで、J-net・J-webにて

・「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」で聴きたい曲

・あなたが見たい夢の2ショット

のリクエストができる。

 

まず整理すると、

・空メール送信してからページに飛んで投票するため1アドレス1回しかできない

・FC会員でなくてもweb会員でなくてもカウコン申し込まなくてもできる

・曲の投票は出演グループ(マッチとヒガシと優馬は個人)のみでJUMPはなしV6とJUMPも追加で投票できるようになった(すでに投票済みでもその2グループには回答できる)

・1アーティストにつき1曲で、1回の投票で何アーティストでもできる

・曲は予測変換みたいに出てくるやつしかできない(シングルのみ)

・2ショット投票は1組しかできないし出演者(JUMP除く)しかできない

・Jr.の名前は予測変換に出ないからできない

 

 昨日企画発表があったときには、「やまとま入れて欲望のレイン・・・!」とか「北山宏光×安井謙太郎いいですかッッ!!」とか「聡ちゃんじゃないそーたんは知念くんと♡」とか妄想膨らませまくったが、落ち着こうそれは無理だった。

 

昨夜の時点で松本潤×阿部顕嵐一択だった母の希望も潰えた。

 

しかし、派閥は越えられるかもしれない。

 

そりゃもしかしたら大人の事情はさまれていくら上位でもやらないかもしれないが、夢くらい見させてください。

 

ということで今朝さっそくやっといた。 

 

曲は「好きな曲」より「投票しなきゃ歌ってくれない曲」を優先。(せくぞは5人曲にしか入れる気しなかったので投票しなくても歌いそうだけどダメ押しの意味で入れた。)

 

2ショットは派閥越えしか入れない。

そしてただの自分得より上位狙えそうな組み合わせをチョイス。

 

非ヲタの友達や、嵐担以外で特に嵐の曲で入れたいものがない子にも協力してもらって組織票を投じる(よい子は真似しないでね)。 

 

曲は、嵐はくれむん*1ときっと大丈夫を4:1ぐらいの割合で投票。

NEWSはABOとかチェリッシュとかを厚めにいろいろ。

せくぞのせくぞとカラフルEyesは3:1ぐらいで。

 

自分のアドレスで投票するときは他のも入れたけど、担当でもないのに知ってる曲に入れても該当担が他にやってほしい曲とかあるだろうからなるべく遠慮しといた。(KinKiの雨のMelodyだけは許して)

 

そしたらクラスのものごっつライトな山田担に「嵐はOneLoveにしようと思って~」と言われた。

 

OneLoveは30パターンぐらいもう映像持ってるじゃん(>_<)と思った*2けどダビングとかリピっていう文化を知らないかんじの相手に言っても無駄なのでやめた。

 

2ショットは「櫻井翔×菊池風磨」「手越祐也×中島健人」「櫻井翔×藤ヶ谷太輔」を4:2:1ぐらいのかんじで投票。

 

お願いだ・・・!派閥越えて・・・!

 

 回答が完了した画面には、「当日を楽しみにお待ちください。」と言われた。

 

13月を探さなくてすみますように。

 

 追記:V6とJUMPもできるようになったのでちゃっかりやってきた。(本音はCando!Cango!に入れたかった)

 

 

 

*1:屋良っち振り付けのムテキな歌。KOSEのCM曲。昨日の少クラで岸くんが歌ってますのでそちらも参考に。

*2:数えてはないけど気持ち的に。