読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

結成1周年(仮)のLove-tuneオススメしたいので7分ください

ジャニーズ

 

ジャニーズJr.の7人組ユニット、Love-tune(読み:らぶとぅーん)をご存じだろうか。

誰が何と言おうと、わたしはめちゃくちゃLove-tuneが好きだ。スキすぎてダイスキデスずっとLOVEだ。(適&当)

Love-tuneはユニット名が発表されて今日3月4日で1年。

本人たちは、メンバーを増員し7人体制を初めて披露した5/21が結成日だと言っていた*1が、Jr.祭りもクリエもあるということで、結成1周年(仮)のLove-tuneを今のタイミングでオススメさせてほしい。

 

まずはメンバー紹介から。

※1年ちょいしか知らないド新規の主観です。事実と違ったら優しく教えてください。「ワイの自担はそないな男ちゃうで!!」みたいな怖い苦情は受け付けませんのでご了承ください。

 

まとめ役最年長アイドル安井謙太郎くん(1991年7月21日生まれ、2007年入所)

Love-tuneにちっちゃくてキュートフェイスでMCを仕切ってる人がいたら謙太郎くん。

事務所に入って10年目の彼のはじめてのユニットがLove-tuneなので、とにかくグループが大好き

さなぴーに電車の中で熱い話をしたけど、他のメンバーには10年後に伝えようと思ってるので、あと10年 存続させたい Love-tune(字余り)。

頭のよさを優しさのために使ってるような、周りが常に見えていて気配りのできる人です。

歌唱パフォーマンスがとにかくアイドルで、かわいい曲は思いっきりきゅるんきゅるんに、かっこいい曲はキレと中性的な色気のあるダンスで魅せる!

鎖骨がとてもエロいよ!抱いて!むしろ抱き捨てて!!(黙ります)

こんなあなたにオススメ:頭の回転が早い人が好き、北山担

 

リア恋演技派ギタリスト真田佑馬くん(1992年11月21日生まれ、2004年入所)

いいとも青年隊のさなぴー。

ギターテクニックと骨太な歌声でバンドスタイルの時には男らしいけど、普段は眠そうな目をしています。

わりと天然で、カップ焼きそばの作り方を知らないので教えてあげてね。

外部舞台に数多く出演するなど演技派な一面も。

わたしの中でリア恋枠で(知らんがな)、朝ごはんの目玉焼き作って起こしてほしいランキング1位(わたし調べ)。

こんなあなたにオススメ:ギターを弾く男性を見ると性的欲求が膨れ上がる

 

お笑い担当SHOCKカンパ諸星翔希くん(1994年10月13日生まれ、2008年入所)

体育会TVジャニーズ陸上部でニヤニヤしているモロだよ!!

ジャニーズなのに顔芸。

メンバーにもいじられるおもしろキャラ、とナメてかかると踊った時のかっこよさにやられます。(経験済)

忘れちゃいけない、彼はSHOCKカンパの人間だ…!

こんなあなたにオススメ:歌とダンスが上手い人が好き、人の部屋を片付けてあげるのが趣味

 

ダンサー兼おしゃれ番長森田美勇人くん(1995年10月31日生まれ、2005年入所)

元気モリモリ森田美勇人くんは、身体の8割が脚でできています。(過言)

TravisJapanのメンバーでもあり、Jr.内トップクラスでダンスが上手い。

でも、容姿も素敵でトークもクール!とかそういう都合のいい世の中じゃない。人生そう上手くいくわけじゃない。

何を隠そう、彼はしゃべると赤ちゃん。

あと生き物を与えると「ギイィヤアァァァァアア!!!!!」とかの大声が出るため取り扱いには注意してください。

こんなあなたにオススメ:ポンコツが好き、高身長じゃなきゃ男として見れない

 

真面目な変人ドラマー萩谷慧悟くん(1996年11月7日生まれ、2007年入所)

最年長にユニット結成前からかなり甘やかされて大事に育てられた萩ちゃん。

曲がったことが嫌いで、自分の意見ははっきり言う正義感の強い人。

昨年Love-tuneで出演した舞台「DREAM BOYS」のコントコーナーにも真剣に取り組み、空き時間も振り確認ではなくコントの練習をしようとメンバーに呼びかけ、激しいダンスナンバーの出番後にまで「ハーハーハー、コント、ハーハー、どうする!?ハーハー」と打ち合わせしようとする、真面目な生徒です。(通信簿)

それでてっきりまともかと思ってたら急に奇行が飛び出すびっくりサプライズ。(例:雑誌の撮影で7人でBBQしてる時、1人だけランタンを持って中腰のまま歩く)

ドラムや作曲ができる大学生!作詞:真田佑馬、作曲:萩谷慧悟の歌を作ったらしいので今後の現場をお楽しみに!

こんなあなたにオススメ:変人が好き、ドラムは男の基本スペックだと思う

 

顔だけじゃ?ないのよ~!阿部顕嵐くん(1997年8月30日生まれ、2010年入所)

アヴェ・アランじゃなくて阿部顕嵐くんです。

名前で画像検索して美しい顕嵐の顔がずらっと並ぶ図は壮観。

こんなにイケメンなのに中身もイケメンで(車道側を歩くモロを車から守るなど)、モテるために生まれてきた顕嵐。(モロにモテてどうするかは不明)

デビューに対しての想いも強く、仕事に対しても熱い男。笑いも欲しがる貪欲さ。

だけどもだ・け・ど、普段はほわんとしてて怒らないしいつも遅刻するししれっと悪さもするマイペースさん。

わたしの好きな顕嵐は、Jr.の番組「ガムシャラ!」でカレーを作る食材をゲームの勝利チームから選べる時の、まともな宮近に対してのこれ。

f:id:Rocktheworld:20170303173809j:plain

こんなあなたにオススメ:顔がよい男ならば財布から諭吉を抜き取られてもいい(※抜き取られることを保証するものではありません)

 

中の人は5歳児な月9俳優長妻怜央くん(1998年6月5日生まれ、2010年入所)

高校卒業したてのシュッとしたイケメンながつは、山下智久主演の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で渋谷王子を演じた注目株。

だがしかし中身はただのガキンチョで、メンバーにはよくイタズラ電話をかけ、出てくれなくなってくると本気の相談っぽい雰囲気を醸し出しておいて、その電話の内容はゴミというオチ。

彼は茨城県出身なので東京23区はよくわかっていません。彼にとってのテレ朝は12区にありますのでご了承ください。

月3000円のお小遣いをもらってもお母さんにいつも1000円返したり、ドリボの休演日(平日)にLove-tuneで遊びに行く計画があって、お母さんに「(学校を休んで行くかどうか)自分で考えなさい」と言われたため「いいの!?」と思ったが、メンバーみんなに「それはダメだ」「学校は大事」と言われて学校に行ったりと、最年少らしいかわいいエピソードも。

こんなあなたにオススメ:強火最年少担、多少の騒音にぎやかさなら耐えられる

 

 

こんなに最後まで個性たっぷりなLove-tuneだが、過去にいろいろなユニットの変遷を経て今があるメンバーが多いからなのか、グループと1つひとつのパフォーマンスに対する想いの強さ、真剣さがすごい。

グループとして上に行きたい、デビューしたい!と言動で示してくれるし、常に全員がグループとしての意識が高く全力だ。

バンドスタイルもできるため、Love-tuneのコンサートでは客席がジャニヲタとは思えない(失礼)ノリのよさを見せるらしい。(自分では入ったことがないので裏取れてません警部!申し訳ありません!)

しかも仲良しでかわいい。

楽屋で最年少の毛布に最年長がもぐりこんで一緒にお昼寝したり、女の子がいっぱい写ってる雑誌を開いて「いっせーのせ」で好みの子を指差すゲームをしたり(選んだ子は7人バラバラだったらしい)している。

7人の仲良し感が伝わる雑誌の座談会は本屋で立ち読みせずに、買って家で読むことを推奨します。(※笑いがこらえ切れず不審者扱いされる恐れがあります)

 

とりあえずこんなブログだけじゃLove-tuneの魅力は伝えきれません!(突然の丸投げ)

ジャニーズ楽曲大賞未音源化部門で第3位を獲得したオリジナル曲「CALL」や、

2016年12月7日の少クラで披露した「Masterpiece」*2が全わたしを震撼させたパフォーマンスなので、ぜひ友達に見せてもらうかごにょごにょしてご覧ください!!

これからもLove-tuneにラブきゅんきゅん~~!!

 

 

*1:それまでは安井、真田、森田、萩谷(敬称略)の4人体制だった

*2:Love-tune関ジャニ∞のファンが多いからよくエイトの曲を歌うよ!エイターさんよろしくね!