ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

来世でジャニヲタとして仲良くなりたいジャニーズ10選

 

 

もしもジャニーズが来世でジャニヲタになったらこんなかんじだろうなっていう。

一緒に2連番する約束なんだよーーー!!*1

 

 

10位 中島健人

 

山田涼介くん担当健子ちゃん。

おもっきしかわいいので本人にもヲタクにも認知されてるし、積んで入ったりせず自チケのみなのにどの席でも必ずファンサもらえる。

ギンガムチェックのワンピース着て、髪は編みこみでかわいく。

うちわはメルヘン体の「涼」(マナー守るから4連うちわじゃない)。

JUMPに疎いあたしにCDやらDVDやら貸してくれて、長々と山田様の魅力を熱弁。

DVD見て「へぇ~JUMPコンこんなかんじなんだね~」とか言うと、「ねえ一緒に行こ?お願い!」とかわいくおねだりされて2連する。

健子ちゃんのおこぼれでファンサをもらえるあたしラッキー!(単純)

終わった後はポエムを書くし、すごいのは惜しげもなくあたしにも自作ポエム見せてくれること。

 

涼介くんに触れたくて、触れられそうで、でも届かない。

キラキラ輝く王子様のあなたと、身分違いの恋。

~中略~

また会おうねって笑ってくれた、それだけでいい。

 

ごめん引く。

 

 

9位 岩橋玄

 

神宮寺担。良席で全ステするためにバリバリ働く。

会社では薄化粧で長めの髪もうしろでひとつにくくってて、同期のあたしから見てもジャニヲタには見えなかったけど、定時退社して現場に向かう玄子ちゃんのかばんからはみ出たうちわの柄で気づく。

それで一緒にせくぞコン入ろうってなって現地で待ち合わせたら、きれいに巻いた髪をツインテールにしてカラコン入れて担当カラーのネイルして、ツアーTに担当カラーのスキニーで「お待たせ~♡」って来る。お前誰だよ。

強火な玄子ちゃんは当然認知もされてるので今回もしっかりファンサをもらうけどそんなに舞い上がってない。慣れてる。

「今日どこどこのバク転がいまいちだったね」とか感想も厳しい。愛のある厳しさ。

 

 

8位 井上瑞稀

 

悟ってる~年下なのに悟ってるもんな~~!!

また山田担だけど健子ちゃんとは大違い。

うちわは席が良ければ公式を持つぐらいのスタンスで、服装もデニムとか。

開演前には今回のツアーのコンセプトや見どころ、オススメの曲からトロッコ位置まで全部覚えてて初心者のあたしに教えてくれる。真面目。

熱愛報道とかが出ても落ち着いてるし、「そりゃアイドルだって恋もするよね」って言ってる。大人。

 

 

7位 永瀬廉

 

Twitterのプロフィール欄に「山下智久/山田涼介/平野紫耀/西畑大吾/岸優太/Snow Man」とか書き並べてる。

雑誌で担当が言ってた「好きな服装」とか現場にまんま着ていく。

1人で現場に入れないからいつもあたしを誘うんだけど、2回に1回チケを忘れてきそうになる。

ペンラの電池も忘れてくるだろうからあたしがペンラの予備持っていこう、って思ったらほんとに忘れてきたから星型ペンラ貸してあげる。

うちわは公式にいっぱいハートを貼ってデコったやつを忘れず持ってきてたよかった。

愛が重たい廉子ちゃんは席運そんなになくて天井でも開演前から半泣きで、あたしだってドキドキしてるのになぐさめ役。(これ毎回やってる)

紫耀からのお手振りにくずれ落ちるのを横で支える。(これ毎回やってる)

いろいろめんどくさいけど、振りやコルレスは完璧にノリノリでこなす廉子ちゃんと一緒に入るの楽しいからあたしも誘われるたびまんざらじゃないよ?

 

 

6位 平野紫耀

 

山下担だけどあたしが誘うとどんな現場でも「いいよー」って2連してくれる。

強運名義の持ち主で、落選知らずな上に良席ばっかり当たる。

だから積まないのに最前とかよくあるし、美人だからうちわ持たないのにファンサもらうとかよくある。

紫耀子ちゃんとジャニワやら歌舞伎やらSHOCKやらのジャニーズ舞台を見に行くと、「うわっすごい飛んだ」「あっなんか回っとる」「人が!落ちた!!!」とか横で思ったことをつぶやくから、笑ってはいけない現場状態のあたし。

 

 

5位 西畑大吾

 

ご存じ二宮和也さん担当の西畑大子ちゃん。

お洋服はWEGOやスピンズで見た目もお値段もかわいく系。

大子ちゃんうちわ持たずに踊るタイプで気が合う!*2

現場終わりは大子ちゃん家でDVD鑑賞。

いざなう見たーい!って毎回言うあたしvsTime見たーい!って毎回言う大子ちゃんファイッッ→どっちも見ることに。

ついでにAAAで08ARASICK再発させとく。

勢い付いてオケると大子ちゃんにのソロばっかり歌うからな~強火!

大子「いやいやあんたもラップだけ急に気合い入るやん」

 

 

4位 阿部顕嵐

 

検索かけると関連ワードで「見学」が出るほど現場が大好きな顕子ちゃんだから、いろんな人のクリエにでも行こうかな!

コンビニ行こうかなって気持ちで!*3

嵐を歌われたら「この曲きたか」って目で会話する。

1ヶ月シアタークリエに通って、終わったらせーのでどのクリエの演出がよかったか指さす。

「いや~やっぱり今年もThey武道でしょうよ」

「でもかなり若手の勢い感じたよ」

「まあそれは言えてる」

「あたしだったらあそこのライティングこうする」

「あたしはあのメドレーもうちょい後半に持ってくかな」

みたいな演出考えるの大好き芸人お互い発揮して語り合いたい。

 

 

3位 櫻井翔

 

大野担で、たまに古株アピが過ぎるけど、財力と仕事の速さでチケは確実に取ってくれる。

翔子ちゃんに任せとくだけでバスから宿から遠征先のおいしいご飯から全部予約してくれる。

初めて一緒に現場入ったとき、「うちわ一緒に作ろう」って言ったらめっちゃ渋ってて、「2連うちわで一緒に智にファンサもらおうよ~」って説得して一緒に作ったときになんで渋ってたかわかった。

めっちゃ下手。型紙をなぞるのも切るのも縁取るのも貼るのもなんかもう下手。

「い、今までうちわ作ったことなくて~(笑)」ってもう笑えないぐらいいろいろ下手やな不器用翔子ちゃん・・・。

結局普段の倍の時間とカッティングシート使ってようやく完成し、無事に智にピースしてもらいましたとさ。

 

 

2位 岸優太

 

光一担SHOCK大好き優子ちゃん。

普段着はロゴTシャツとデニムショーパン(冬はパーカーやらスタジャンやら羽織る)でも、一応帝劇には1枚しか持ってないスカート(なんなら帝劇用に買った)をはいて通う。

毎回お互いのチケ運を持ち寄ってなんとか1公演入れる。

優子ちゃんが「防振欲しくない?」って言い出すから防振双眼鏡ワリカンで買ったけど、使いたいシーンが同じだから奪い合い。(各々で買えよ)

でも現場入るとき以外でもいい友達だから、普通に優子ちゃんの運転で海に行く。

ドライブ中はKinKiかけて大合唱。

「しんでれらくりーっすまーす12時までーのどぅりーむ♪」

なんで海行くのにジェロマとか夏の王様とかにしないでクリスマスソングなの?

 

 

1位 松島聡

 

まあ別に現世も聡ちゃんジャニヲタやけどな。

NEWSと一緒に全国回るけど定価+手数料は厳守。

現場にはお揃いのブレスレット(聡子ちゃんは黄色であたしは紫)をつけていくけど、聡子ちゃんは増田さんっぽいカジュアルファッションで、あたしは慶一郎の好きそうなきれいめだから、まるで一緒に来たように見えない。

でもコン始まったら2人して語彙が「かっこいい~♡」「かわいい~♡」だけになるから大丈夫。(大丈夫ではない)

うちわはポップ体の「まっすー」だけど、最近パステルカラーのメルヘン体「貴」に新調しようか迷ってる。

CDは予約してフラゲした後はめっちゃ丁寧に扱うのに、うっかり床に落として傷が入って落ち込む。

その状況を説明した長いLINEが落ち込んだスタンプとともに送られてくるから、「元気だしなよ」って増田さんののどぼとけの画像でも送り返しとく。

そしたらさっきのしょんぼりはどこへやら、興奮で鼻血出したスタンプ返ってくるから大丈夫。(大丈夫ではない)

 

 

 

来世で待ってるぜジャニーズのみんな~!

 

 

 

他の方のも読んでみたいので、このテーマでやっていただける際はこの記事をリンクしていただくか、コメントいただけるとうれしいです!

 

 

P.S.

この春から受験生になりました。

春松竹では福井宏志郎くんが大学受験宣言していましたし、自担の永瀬廉くんも受験に向けて資格を取りたいとか言ってましたが、あたしもそろそろ本気でがんばらないとと思います。

ブログの更新も減ってしまうかもしれませんが、来年の2月末には「櫻井翔さんの後輩です」と胸を張って言えるように全力を尽くします!

みなさんの、新しいことが始まる春や何も変わらない春が素敵なものになりますように。

 

 

 

*1:ジャニワのセリフより

*2:Jr.を応援するまでどっちかというとうちわ邪魔くさい踊りたい派だった。今は名前うちわの愛しさとか重みがわかります。

*3:セクボ神宮寺勇太くんの名言。