ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

慶應ガールをケンティガールにしちゃう「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE」

 

ついに、自分の手によって非ヲタが沼に沈み込む瞬間を体験してしまった。

この罪は重い。聡ちゃんが現場後のWeb連載ブログで綴る愛ぐらい重い。

 

結論から言うと、「STAGEの映像見せたら友人が晴れて健人担になりました」って話です。

 

 

先日、ド田舎の実家に大学の友達2人が遊びに来てくれた。

「都会人をこの田舎のどこに連れていってもつまらないと思われるのでは…」と危惧する気持ちと、「せっかくこんな遠くて何もないところに来てもらったのに家にいてしゃべってるだけじゃ申し訳ないな…」と焦る気持ちの狭間で揺れるわたし。

 

2人ともジャニーズに興味はないらしかったが、そもそもアーティストのライブに行ったこともコンサートDVDを見たこともないと言うので、卒論のテーマに「新しいライブをつくる」を掲げたSFC生が手掛けた演出を少しだけ見てもらおうとSTAGEのBlu-rayディスクを挿入。

オススメの「Slow Jam」をチャプターで選ぶ。

いやスロジャムから行くん!?って話なんですけど。

せくぞのメンバーもわからない(慶應生あんまり先輩の菊池風磨くんを知りません)んだからほとんどの曲知らないだろうし、というかヲタクはどの曲が有名なのか、初心者にどれから見せるのが正解なのか、どこまでが常識でどこからがジャニヲタ特有の知識なのかわからない。

トンチキから見せて崖から突き落としてみてもよかったけど、「ジャニーズこんなおしゃれな曲と演出あるの?」って驚いてもらえるかなと。

 

嘘です自分が見たかっただけです来世はスロジャムのソファになりたい。

 

R18指定の「rouge」に行く前に一時停止すると、2人が「え、めっちゃイケメン」「ってかめっちゃ歌うまくない!?」と言い出す。

 

…あれ?思ってたより好感触??

 

非ヲタに長時間押し売りすると退屈して嫌気がさすかも、との不安はあったが、図に乗って「ROCK THA TOWN」「Miss Mysterious」「Teleportation」「私のオキテ」などをたたみかける。(独断と偏見による選抜曲)

 

最初は顔と名前を一致させるのに必死だった(「推しの子は誰?」「担当ね!聡ちゃ…松島聡くん!ほらこの子!」「あ、これ?」「それは佐藤勝利くん」)2人だが、しばらくして1人(以下「Kちゃん」)に異変が生じはじめる。

 

Kちゃん「え、待ってSexy Zoneかっこいい…堕ちそう…ジャニーズってか芸能人でいいと思ったのはじめて」

わたし「え、まじで?」

Kちゃん「うん!私、推しは健人くんにする」

(健人のアップ)

Kちゃん「きゃあっ///(うぶな乙女のような声で)」

わたし(おいおい嘘だろ…)

Kちゃん「ねえこれ全部見たいんだけど!」

わたし「いやむしろいいの!?」

(ふまけんの背中合わせ)

Kちゃん「ねえこの2人のコンビいいね?」

わたし「お客様お目が高い…健人のさ、どういうのが見たいとかある?歌うまいとか、かわいいとか、かっこい」

Kちゃん「かっこいいのがいい(食い気味)」

わたし「…君ジャニヲタの素質あるよ(本能で最強シンメふまけんがわかるあたり特に)」

 

初心者には退屈であろうところやMCはスキップし、必要な解説を入れつつではあるが、気づいたら全編見終わってしまった。

そしてわたしのせいで、2時間前には5人の名前も知らなかったKちゃんが、1人の立派なジャニヲタに生まれ変わってそこに存在していた。

もう1人の友達にも「なあこの推しだからじゃなくて聡ちゃんめっちゃかわいいね!ってかSexy Zoneいいね、すごい楽しかった」と言ってもらえて、「聡ちゃんかわいいって普段松島担しか言ってないから自担フィルターかかってるのかと思ったら、非ヲタにも見えるんだかわいい聡ちゃん」と自信がついた。(「見えるんだ」ってかわいい聡ちゃんはGhostか)

 

その後Kちゃんはというと、

ワガヘヤと少クラの放送局と日時を伝えたらスマホにメモしていたし、

また見たいからとSTAGE購入を検討し始めたし、

「コンサート行きたい!」と言い出したし、

次の日わたしとKちゃんが早く起きたので、通常特典ドキュメント(98分)という初心者には高めと思われるハードルを与えてみたら楽々クリアした。

「あのピンクゴールドのスカジャンみたいな衣装のってなんて曲?あれで堕ちた」(堂島さんありがとう…ミスミスである)

 

Sexy Zone売れたい勢のみんな、突破口はSTAGEにある!!かも!!!

Sexy Zoneちょっと気になってるそこのあなた、今なら特典映像つきの通常盤がこんなにお安く買えます!

 

 

買って損はさせません!ぜひ一緒にこれからのSexy Zoneが売れていく楽しさを歩みましょう!(毎度毎度誰やねん)