ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

担降りするときに聴きたいジャニーズソング10選

 

この春担降りしようと思っているあなたの背中を押してくれる担降り応援歌を、独断と偏見でランキングにしました。

ジャニーズの悩みはジャニーズソングで吹き飛ばそう!というぶっとびなアイデア

 

 

10位「キャラメル・ソング」(嵐)

 

ARASHIC

ARASHIC

 

 

ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

 

君をずっと忘れないよ 

 

 繋ぎとめたい ホントは・・・

 

<こんなあなたにオススメ>

ホントはずっと担当でいたい特別な人だけど、他にもっと自担と呼びたい人を見つけてしまって、気持ちを抑えられない。

でもやっぱり、元担への気持ちは大切な思い出。

 

 

9位「カラフル Eyes」(Sexy Zone

 

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

カラフル Eyes(通常盤)(CD Only)

 

 

君のことをそんなふうに 見てなかったのに

急に恋とか 意識して

 

まさかの展開

 

筋書きなどない 

 

<こんなあなたにオススメ>

「このグループだったらAくんだな、Bくんはないわ~」とか言ってたらBくんの魅力に気づいてなかっただけだった。

過去の自分に「Bくんに担降りするよ」って言ってみたい。爆笑されるわ。

 

 

8位「愛よ、僕を導いてゆけ」(Hey!Say!JUMP)

 

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】

 

 

儚い夢に願いをかけて 眠るだけの恋が終わり

赤く揺らめく炎のような愛が 僕の目を醒ます

 

もし100万回君に「アイシテル」を届けても

ついに君が僕に「YES」をくれなくても

また100万回君に「アイシテル」を届けにゆこう

愛よ、僕を導いてゆけ

 

愛されたいわけじゃない 君の全てを愛していたい

 

衝動みたいな感情を制御出来ずに持て余して

目に見えない翼になる 境界線越えてゆける

 

<こんなあなたにオススメ>

今まであの人を自担だと思ってた気持ちが嘘みたいに新しい彼への気持ちは激しくて、こんなの初めて!!

もう理性が効かずに気がついたら愛に導かれて降りてた。

 

 

7位「アイスクリーム」(安田章大錦戸亮

 

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

 

 

躊躇わないでいい僕の所に

迷わずに飛び込んでおいで

 

どれだけ過ごしても早く会いたい

あぁ今すぐに

 

<こんなあなたにオススメ>

自担の現場に入ったはずが、気がつけば誰かもわからないバックのあの子を目で追ってた・・・。

どんどん好きになって、もはやバック目当てで現場増やしちゃって、でも降りるかどうか迷ってる。

 

 

6位「ぶつかっちゃうよ」(Sexy Zone

 

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

 

 

右か左か 悩んでる 君のこころが見えるから

目を閉じて まかせなよ 全部ボクに Tonight

 

ミーギ 右 右 ミーギを見て、ついでにボクを見て

 

昨日までのことは 忘れちゃってずっと

(君しか見えない ぶつかっちゃうよ)

 

マーイ マイ マイ マーイ You are mine! 君にまいっちゃってる!

 

<こんなあなたにオススメ>

どうしよう、自担は1人主義なのに、同じグループで好きな人が2人できちゃった。

右と左にいたらどっちを見よう?どっちのうちわを持てばいい?

 

 

5位「Loveless」(山下智久

 

SUPERGOOD,SUPERBAD

SUPERGOOD,SUPERBAD

 

 

 別れを切り出せずにいるんだよね

 

違う恋に 出会ってしまった君を

つなぎとめる言葉も 見つからない

 

忘れぬように 胸にしまうよ ともに刻んだ季節

新しい未来へ急ぐ 君のその背中に

そう 最後は笑顔で say goodbye...

 

<こんなあなたにオススメ>

もう降りるって決めたけど、最後に背中を押してほしい。

新しい恋に向かうけど、元担を大好きだった日々は幸せだったなあ。

 

 

4位「Good-bye,Thank you」(Kis-My-Ft2

 

Kis-My-1st(2枚組アルバム)(初回生産限定盤)

Kis-My-1st(2枚組アルバム)(初回生産限定盤)

 

 

いつでもずっときみのこと たいせつに想ってた

きみだけ愛してた

  

偶然に見かけたなら 幸せに笑っててほしい

ぼくがどうしようもなく 後悔するくらい

 

新しい恋をしても 胸の中に残るでしょう

季節がどんなに過ぎても ぜんぶ憶えてたいよ

よろこびも痛みも

 

もしこの声 届くなら いまこそちゃんと伝えたい

サヨナラよりアリガトウ 心から言えるよ

 

<こんなあなたにオススメ>

元担は降りても自分の中で特別で大好きで、忘れたくない。

サヨナラじゃなくてアリガトウって言いたい。

 

 

3位「Crazy Accel」(A.B.C-Z

 

from ABC to Z

from ABC to Z

 

 

 転げ落ちるみたいに加速して 熱い記憶忘れられない

 

滑りながら未来は加速して もはや鼓動を抑えきれない

 

<こんなあなたにオススメ>

どんどん加速する想いが止められない、このドキドキは初めて自担を見つけたとき以来かもしれない!

もう自分でもどうにもできないぐらい好きになってしまった。

 

 

2位「キミアトラクション」(Hey!Say!JUMP)

 

キミアトラクション(通常盤)

キミアトラクション(通常盤)

 

 

Wa! 電光石火 ウソみたいな落下速度だ

昨日は(Ah Ah)想像も(Oh Oh)

してなかった ラブフリーフォール

 

Baby もう”キミチュウドク” 症状は深刻そう(うんうん)

 

世界中で君以外 目に入らない

今伝えたい You Are My Only...

 

<こんなあなたにオススメ>

昨日まで、なんなら1秒前までなんとも思ってなかったのに、電撃が走るみたいに落ちてしまった。

もう彼しか見えない、見つけたわたしのOnly 1でNo.1♡

 

 

1位「春風スニーカー」(嵐)

 

きっと大丈夫

きっと大丈夫

 

 

立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい

 

純粋に揺れ動く胸に素直に応えよう 誰にも責められないよ

 

どこへだって行けるだろう?君と一緒なら

 

 

<こんなあなたにオススメ>

担降りに罪悪感を感じてしまって、仲良くしてくれてた友達にもなかなか言い出せなくて、でも気持ちは完全に降りてる。

ちゃんと彼を自担って呼びたい。

 

 

 

1つだけ気になること言っていい?

Amazonさんなんで「Hey!Sαy!JUMP」って「a」を「α」にしたん?