ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

一緒にテスト勉強したいジャニーズ10選

 

みんな、イケメンと一緒にテスト勉強してる~?

わたしはしたことないゾ☆(つらい)

 

ずいぶん前から書きたい書きます言ってた気がしたこのテーマ、2ヶ月以上経ってました。

 

 

光陰矢の如し…言い出したときまだキンプリツアー中なのにもう来月映像化じゃん!!記念すべきファーストコン映像のご購入はコチラ↓

 

 

きっとこんなお題を送ってくださってるのは未成年の方だと思うので、心は高校生に戻って健全にお送りしますね!のりふまレコメンぐらい健全に!(ダメじゃん)

 

10位 諸星翔希

 

高校でいちばん仲良しの男友達。周りにはよく「付き合ってんの?」と聞かれるけど、「諸星と!?んなわけないじゃん!」とつい意地を張り続けてしまった結果、ホントは好きなのに言い出せなくなったよね。2人でマクドナルドで勉強したい。

 

「あのさ、テスト終わったら俺とイルミネーション見に行ってくれない?」

「え~やだよ!クラスの友達とかに見られたらまた誤解されるし」

「俺は別に、誤解されてもいい」

「なに意味わかんないこと言ってんの、やだって」

「…じゃあ誤解じゃなくすればいい?友達じゃなくて、俺の彼女として行ってくれませんか?

 

後日やっぱり友達に手つないで歩いてるの目撃されて冷やかされました。(ました)

 

 

9位 室龍太

 

隣の席のヤンキーに「なあ〇〇さん(名字)、こないだのコミュニケーション英語97点やったってホンマ?俺に英語教えてほしいねんけど」と言われて、放課後に教室で勉強することになる。

 

「帰りにお礼させてや、なんか食べたいもんある?」

「(ヤンキーと2人きりはちょっとな…めちゃめちゃかわいいお店なら諦めてくれるかも)駅前にできたカフェのピンクのカップケーキ食べてみたい」

「あのめっちゃメルヘンな店か…さすがに俺キツいな…」

やっぱり、と思いながら駅まで一緒に帰ることに。

「室くんどこ行くん?駅の階段こっちやけど」

「いや…言うてたカフェあっちやろ?〇〇さん意外とかわいいもん好きなんや」

 

耳まで赤くしながら一緒に入ってごちそうしてくれるから…惚れてまうやろ!!!

 

 

8位 橋本涼

 

学年イチ爆モテの涼は幼稚園の頃からの幼なじみ。隣のクラスから昼休みにわたしのところにやって来ては女子たちをざわつかせる。

 

「〇〇、今日ウチ来いよ!明日のテス勉しようぜ」

「涼、明日テストだって知ってたんだ…!」

「そのぐらい知ってるわ(笑)じゃ、帰り正門のとこで」

日直の仕事で遅れて正門に向かうと、他校の上級生に逆ナンされてたから思わず石碑に隠れて見守る。

「いや~ごめんなさい無理っすね、俺今好きなコと待ち合わせてるんで

 

今のって、ナンパを断る口実だよね…?どんな顔して出ていけばいいの…

 

 

7位 山本亮

 

図書館で勉強してたら、いつも赤点で補習常連の山本くん(学ランの前全部開けで色柄モノのベルトに腰パン)が突然目の前の席に座って身を乗り出して「次この問題!!!」と教科書を差し出してくる。

 

「いやそこ1年の1学期とかにやったとこだから…あとここは静かに勉強する人のための場所だから邪魔しないで」

「おれだって勉強しに来たし!!!」

「お願いだから大声出さないでっ」

「(ささやき声で)パンツ見えてるよ」

ええっっ!?!?…見えてないじゃん」

「(裏声で)大声出さないでっ」

「わかったから、山本くんの言う問題やるから、だからおとなしくして」

「おっけーわかった!!!〇〇ちゃんおもしろっ」

 

完全からかわれてるのに、いきなりちゃん付けだし顔近いし反則…っ!

 

 

6位 髙橋海人

 

圧倒的中原くん感。でも思うに西野も、サッカー部であれだけスタイルいいイケメンで適度にチャラくて軽薄でスポーツ全部サラッとできてズル賢くて、えっ恋じゃん…?

今回は付き合い始めて2ヶ月の本人役です。(役とは)帰りに家まで送ってくれたついでに部屋に上がってもらって勉強する。

 

「海人くん~ここわかんない」

「どれ?あ~これはね、さっきの(1)で出した答えを使ってこのnを求めて…」

「ほんとだ、できた!これでもう絶対忘れない!」

「これから、この問題解くたんびにオレのこと思い出してね?

 

海人サマ…解法は忘れてもあなたのことは忘れません…

 

 

5位 安井謙太郎

 

そろそろただの付き合いたいランキングになってきた気がするけどまあ行きましょう。モロとはマクドだったけど、安井さんとはミスドで勉強。(独断と偏見)

 

「テスト終わったらさ、2人でどっか行かね?」

「行きたい!温泉かディズニー行きたい」

「振り幅!(笑)じゃあ温泉にしよっか、日帰りでよさそうなとこ俺探しとくから」

「え、1泊がいいな…お母さんこの前お泊まりしてもいいって言ってくれたし」

「いや親父さんがダメっしょ!(急に真剣な顔で)ってか…俺の理性がもたない」

 

理性ぶち壊して~~~!!!健全に!お送りします!

 

 

4位 髙橋優斗

 

永遠のリア恋DK代表選手ゆうぴももう10代ラストに突入って、時の流れがまじでのぞみ号じゃん…(はやいもの=のぞみ号という安直さ)おめでとう!

クラスでは1.5軍ぐらいでいじられキャラの人気者な髙橋のこと好きだって言うと、周りに「え、髙橋?(笑)」って反応されそうだから黙ってるだけで、わりと何人もがただの友達のフリして髙橋のことが好きなはず。そのうちの1人になりたい。

 

「髙橋おはよ~今日さ、5限目の英単語小テストの点数で勝負しよっ」

「えっ待って、今日の範囲どこだっけ」

「まずそこから?11ページのNo.15までだよ」

「そんなに広いの?終わった…もう俺に勝ち目ないじゃん!逆に寝るわ」

「まだ今からやったら間に合うって!昼休みもあるし」

「〇〇(名字)ってさ、いっつも前向きでがんばり屋だよね、そゆとこすごいわ」

 

急に真面目に褒めないでよ…ってもう寝てるんかい!!

 

 

3位 佐藤勝利

 

顔面人間国宝と付き合って、一緒に日本の国宝とか覚えたらはかどるかなって。やったことないけど。(当たり前)

今日は親いないからうちで勉強しよ、って伏し目がちに言われたい。健全警察が発動する案件。

 

「ねえ勝利~音楽かけていい?」

ビートルズならいいよ、そこに置いてあるやつ」

ビートルズにしたら勝利歌っちゃうから集中できないもん」

「俺はもともと集中できてないし」

「え、なんで?」

「そりゃ、好きな人が目の前にいたら集中できないでしょ…」

 

もうこの日は集中できません!!!!!

 

 

2位 永瀬廉

 

大学のサークル同期でもいいけど、やっぱりDKが諦めきれない。学園ラブコメ主演のお仕事の依頼はジャニーズ事務所まで。(リンクしてるかと思いきやしてない詐欺)(と思いきやはてな側で勝手にキーワードリンクさせてくれた)

中学の卒業式で告白されて付き合って、隣どうしの高校に通ってるけど、廉の部活が休みの水曜日の放課後にいつも駅前の公園で待ち合わせる。

 

「なあ聞いて!顧問が俺らの学年の英語持ってんねんけど、今度の期末で英語70点取れへんかったサッカー部は校庭10周とか言い出してさ!ひどない?」

「それはやばいな、でも廉けっこう英語得意やん?長妻くんとかは大変そうやけど」

「あれ、なんでながつが高校ではサッカー部入ったって知ってんの?」

「こないだ廉が試合勝ったってインスタ載せてたときおったやん?」

「それでか!今も連絡してるんか思って…俺、こう見えてもわりと自信ないし、〇〇が高校で他の男に取られたりせんかなって不安やねん。〇〇が俺のいちばんやし、俺が〇〇のいちばんでありたい

 

やっぱり君が、ナンバーワン(号泣)

 

 

1位 菊池風磨

 

2位でキミアトラクション歌っといてからのナンバーワンはこっちかいっていう。

高1で付き合い始めてから菊池家のみんなと仲良くなって、放課後に家にお邪魔して夜ごはんもごちそうになるようになって2年あまり。

風磨の部屋で勉強しながら、やっぱり近づく受験の話になる。

 

「やっぱり、大学は離ればなれになっちゃうのかな」

「そりゃまあ、俺と志望校も行きたい学部も違うんだしさ」

「なんかさみしい…一緒のとこに行けたらいいのに」

「俺は別にいいけど、各々が合格すりゃそれで」

「なんでよ、なかなか会えなくなっちゃうんだよ?」

「だってそんなん、お前が会いたいってひとこと言えば俺はいつだってどこにだってすっ飛んでくに決まってんだから」

 

会いたいよ~~~きみ~に~会いたいよ~~~~~(すぐ歌い出すのやめれる?)

 

 

他にもジャニーズと勉強した方がいましたら、ぜひ読んでみたいのでコメントかこの記事の引用で教えてください!