
ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

小山慶一郎さんとシリウスが好きな話

 

f:id:Rocktheworld:20160501113825j:plain

小山さんのHappy Birthday♡
生まれた事、出逢えた事、今傍にいれる事、本当に4合わせですとかそんな気持ち悪いこと全然思ってねーからな!!!
 
 
今日は慶一郎の誕生日だから、アルバムQUARTETTO収録の曲「シリウス」の話をします。(前後の脈絡のなさよ)

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

こんなにもコンサート中のジャニヲタのテーマソングみたいな歌あります?
 

このまま時を止め

夢のままいられたら
 

止まって欲しいと思うほど一瞬は過ぎてく

永遠だったときめきを置き去りにして
叶わぬ恋が朝靄に消えていく
 

分かっていたんだいつかは 終わりがくると 

 
本編終わってアンコールの声上げながら、ずっと続いてほしいから出てこないでほしいとも思ってしまうあの切なさ。
声出さないで座ってるくせにメンバーが登場したら「きゃー」って立ち上がる前の客へのいらだち。
いやまじでアンコールしないってことは本編だけでいいってことなら座って待ってないで帰ればいいし、アンコール見たいなら「楽しかったよ」って伝えればいいのに。
全力でやって結果出てきてくれなくても、裏には声が届いてその公演が成功したことを本人が実感できる唯一の方法なのに。
これ別にNEWSの話じゃなくて昨今のジャニーズのアンコール全般の話です。(えっシリウスの話じゃないんかい)
アンコの話してたらちょっと日々思ってることを言っちゃってさすが素直小山担当(?)。
 
 
でも本当にシリウス、どうしてシングル切らないの、NANDE×2 DAME???
NEWSのシングルはインパクトが強くて非ヲタの友達もおもしろがってくれることが多いけど、かっこいいNEWSはお金払わないと見れない。
4人の歌唱力の高さも、慶一郎のしなやかで長い手足をより魅力的に見せるダンスも伝わらない。
そりゃな、チュムチュムアッチャッチャとか言われたら気づかないわ。
歌詞やメロディの素敵さを伝えられる力のあるグループなのに~!!
事務所の人聞こえますかーーー!!!
 
あと個人的にネタバレやレポが悪のように扱われる最近のNEWS界隈も少し苦手。
4人の新鮮な反応が来るのがうれしいって気持ちはすごくわかるし、それを知ってネタバレしないようにするファンも徹底してるとは思うけど、なんならレポがんがん流す(それが普通)な同時期に公演する他G担を悪く言うのはどうかと。
あたし含めNEWSのツアーに行けない人には知りたいことがたくさんあるし、ネタバレしたくない人は知らないようにして参加することもできるし、多ステすれば結局知ってるってなるだろうし、レポや予習をするもしないも自由にしてほしい。
むしろネタバレしてる人でも楽しませる気概を見せてほしい。
あたしは事前にがっつり予習して、曲も聴き込んで、注目の演出も知っておいて、ポイントポイントでどこを見ればいいのか考えて、1公演1公演を大切にしたいタイプです。
もちろん初日のワクワクするかんじも大好きだけれども。
 
 
めでたい日に苦言を呈してばかりでごめんなさい、言いたいだけでいっいじゃない~(だめやろ)。
この1年、慶一郎とNEWSがもっともっと飛躍して、たくさんの人が4人ともの名前を知ってて、いろんな場所で活動できて、かっこよさが世にバレるようになりますように。