ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

バイト先で出会いたいジャニーズ10選

 

ジャニーズバイトしねーだろ、とかそういうことじゃない。

ちなみにあたしもバイトしたことないです。(なんでこのお題やるの)

 

 

10位 山本亮

 

スーパーのレジ打ちでニコニコかわいい新人さんが入ってくる。

でもわりとポンコツ。打ち間違い多。

「あっまたミスしちゃったー」とか言われても!許すかわいいから!

勝手に芸術的な商品の陳列(詰め放題のニンジンでタワー作り始めるとか)されても!許すやまりょだから!

 

 

9位 北山宏光

 

居酒屋のバイトの先輩。

チャラ光を存分に発揮してサラリーマンの絡みにもソツなく対応。

あたしがグラス落として割れちゃったりとかしたらすぐ気がついて、

「怪我してない?だいじょぶ?店長には俺が割ったって言っとくからさ(笑)

 

・・・その代わり、今日終わったらメシ行こう(耳元で)」

 

ちゃれ~よパイセン~~~~~!

他の子にもやったことあるやろ~~~~~!!

悔しいきゅんとしたぜ~~~~~!!!

 

 

8位 阿部顕嵐

 

顕嵐アパレル一択だな。

いつもオシャレなイケメン店員目当てに来る女性客もいるぐらいで、店の顔として店長からもあてにされてる。

「お客様お似合いです(営業スマイル)」って言われて試着した商品を買わないお客さんはいない。

でも棚のTシャツとかたたむのはあたしの方が上手いし速いから、顕嵐の分までやる。

であたしの分まで接客してる顕嵐を横目で見てる。

好き。顔が。(キララか)

 

 

7位 岸優太

 

逆に1位だけど。(なんの逆)

コンビニのバイトの深夜シフトで一緒になる。

お客さんが来なくてヒマな時間に突然、「この店にある物だけでしりとりしない?」とか言ってくる。

「いいよ、じゃああたしからね!りんごジュース」

「ストッキング」

「グミ」

「みかん・・・ゼリー」(ギリセーフ)

「また「り」?じゃあ~りんごパイ」

「い・・・いちごジャムパン!あっ」

「なんでそんな弱いの?言い出しっぺなのに」

 

 

6位 相葉雅紀

 

商店街の精肉店でバイト。

主婦たちに絶大な人気を誇ってる。

「あ、松本さん風邪治った!?よかった~元気になって!」

「大野さん家今日もしかして唐揚げ?いいな~俺も食べたい♡」

 

アイドルかよ!(アイドルだよ)

 

お店閉めて2人になったらさっきの明るさが嘘のようにフラフラになる。

「実は今日熱が38.1℃あってさ・・・」

 

ジャニーズかよ!(ジャニーズだよ)

 

Show must go on.(出たよ行ったことないけどSHOCK大好き芸人)

「無理してがんば」るのSHOCKだけでいいです。

 

 

5位 京本大我

 

バイトする必要性よ。

まああれだ、社会勉強として清掃員バイト。

ベテランのおばちゃんたちに教わってトイレ掃除とかするけど似合わなさすぎてCGのよう。

「疲れたからやって♡」とあたしに自分の分押し付ける。あたしもなんかやっちゃう断れない。

おばちゃんにバレて叱られると、「ごめんなさい・・・(儚げな反省してます顔)」と美しさ&演技力を駆使して許してもらう。

 

 

4位 菊池風磨

 

ガソリンスタンドのユニフォーム着てほしいジャニーズランキング1位(あたし調べ)!

車のお見送りも、タイミングと声の大きさがバッチリで先輩たちにも褒められる。

「俺できちゃうんすよ~そういうとこあるんすよ~」って茶化す。うれしいくせに。

先輩のお姉さんたちに「かわいい顔してるよね~」と言われる。

「そうなんすよ~俺かわいいんすよ~」って茶化す。照れてるくせに。

 

好き。(急)

 

でも彼女いる感がほんのり香るから片想いし続けますね。

こっそりシフトを同じにするために風磨のシフト見たら、クリスマス近くにめっちゃ入れてて、たぶんそれ彼女にプレゼント買うためだわ。

休憩中ネットでハートのネックレス見てたもん。

こういうのやるといつも恋叶えられないのあたしの悪い癖だね?

 

rocktheworld.hatenablog.jp

 

 

3位 小山慶一郎

 

ごめんカフェの茶色いエプロン着せたいだけなんだよね。

持ち前の社交性とスイーツ愛で女性客ウケがすばら。

売れ残ったケーキ持って帰っていいと言われたら、「えーもらっちゃっていいんですか!うれしい~ありがとうございます♡」って喜ぶ素直小山さんかわいい。

レジのところで2人でいるときに、お客さんの死角になるカウンターの下のところでこっそり手を握られてみたい。

思わず小山さんの顔を見たら、唇に人差し指を当てるしぐさ。

かっ・・・こいい・・・。

一生で心臓が拍動する回数って決まってるらしいので、こういうこと妄想してると寿命縮まりますよみなさん。

 

 

2位 永瀬廉

 

マクドでバイト!

お互い新人で、いろいろ失敗して一緒に怒られたい。

絶対「俺は男やから女の子はかばわんと!」って思ってそうだから、「俺のせいなんです、ごめんなさい」ってかばってくれる。

注文聞くときとかは「丁寧に言わな!」って意識しすぎて敬語変になる瀬廉くん。

「ハンバーガーさんがおひとつで、100円でございます」

 

シフトが終わる時間が偶然重なって、帰りに駅まで一緒に行く。

「今日も俺めっちゃミスって怒られた~(笑)」

「永瀬くんよりあたしの方がダメダメやのに・・・あの、かばってくれてありがとう」

「ええって!っていうか廉でええよ」

「・・・廉くんって彼女とかおるん?」

「ん~まあ、好きなコはおるけど」

「どんな子?」

「そやな~・・・見た目はめっちゃかわいくて、なんでも話せるけどなんも言わんでも俺のことわかっとる」

 

途中までよかったのにな~大吾じゃんそれ~!(ただのだいれん担)

 

 

1位 安井謙太郎

 

えっ絶対スタバっしょ揺るぎなきスタバ。(「仁義なき戦い」的に言うな)

あ~似合う~似合うよ~~!!!

初めてスタバに来てトールとかフラペチーノとかキャラメルマキアートとかよくわかんないお客さんにも素敵に教える。

子どものお客さんには目線合わせて注文を聞く。

あたしが長いカタカナの商品名がなかなか覚えられなくて、お客さんに商品説明が上手くできなくて困ってたら、さりげなく横で耳打ちしてくれる。

 

はい721点好きだよ!!!!!タータラッタッタッターラーカモーンヘーイエビバーデー!!!!!(「好きだよ」/佐藤勝利

 

 

 

これ考えるのすごく楽しいのでぜひやってみてください。

その際はこの記事をリンクしていただくかコメントいただけるとうれしいです!他の人の読んでみたい!!