ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

友達になりたいジャニーズ10選

 

「失恋したいジャニーズランキング」を読んで腹抱えて笑った人間が、ジャニーズと恋人でも元恋人でもなく友達になる妄想をするという暴挙。

 

なぜこのランキングをつけるに至ったか説明するために好きなコンビの話をする。

ちょっと待って、意味分かんないと思ったあなたも最後まで読んでお願い(>_<)

 

あたしはまるで付き合ってるみたいにラブラブなコンビも好きだけど、どっちかというと背中合わせでシンメで正反対で、信頼と尊敬し合ってるけど一定の距離感を保つ、戦友みたいなコンビの方が好きなことが多い。

 

スマはつとぷ*1

嵐は山*2、ときどき翔潤*3

NEWSはこやてご*4もいいけどこやしげ*5素敵。

せくぞはふまそう*6としょりそう*7だけど、担当関係なしにふまけん*8は最強って信じてる。

Jr.だったらだいれん*9、れんしょ*10、じぐれん*11にじぐやす*12、アラジン*13もじぐひら*14もWゆうた*15も。

もちろんじぐいわ*16だって大西畑*17だってきしれん*18だって大好きだけど!

 

じぐいわの彼氏彼女感に、少女マンガのように自分を投影している人が多いと聞いたことがある。

だから岩橋担でもじぐに恋をしているのだと。

その理論でいくとあたしはジャニーズに恋愛ではなく友情を求めている。

 

えっあたしって自担の恋人より友達になりたいの?

聞いたことないわそんなん。

 

ということで考えてみようと思った。

動機長いわ。注釈多すぎてここまでで1200字超えたわ。

 

ちなみに彼らがアイドルやってなかったらっていう設定です。

 

 

10位:加藤シゲアキ

 

こうシゲアキさんの、いい意味でひねくれてる(ひねくれてて逆にわかりやすい)ところがかわいい。

あと本の話とか文章の話したい。

それとKラジでやってたみたいなどうでもいい議題で討論したい(好きな果物とか肉とか)。

しゃべってて楽しい頭の良さがあるかんじ。

 

 

9位:高橋颯

 

あたしと1週間しか誕生日が違わない颯くん!

「ひたすらファンレ読んでた」って遭遇情報にあがる好青年。

同じクラスの、名字にさんくん付けて呼び合うぐらいの関係性でいたい。

掃除分担同じになって、お弁当の話とかして「お弁当で好きなおかずランキング」とか決める。

当たり障りない会話はするレベル。

なんか友達じゃないねこれ?

同クラになりたいだけだね??

 

 

8位:知念侑李

 

カラオケ友達。

ひたすら一緒に嵐を歌いまくる。

あたしは「IROあせないで」とか「JAM」とか「イチオクノホシ」とかを歌う。

非ヲタの友達と行くとシングルしか歌えないから。

そうやってこっちがみんなの知ってる曲選ぶ気を遣ってるのに友達は好きなバンドのアルバム曲余裕で歌うからなんなんだろう。

そういうストレスを発散(ごめん)。

 

 

7位:菊池風磨

 

ネットでつながってみたい。

風磨の文章がすごく好きで、文字でやりとりしたら完全にノックアウト。

櫻井担かつ中居担(しかもリスペクト系)だからもう趣味合いすぎるし。

意気投合して待ち合わせて会う。

でドライブしながら話すんだけど車内は風磨が作った嵐の好きな曲入れたCDかける。

ちょっと恋に落ちかけたところで彼女がいるって知る。

な~んだ、と思ってたら彼が偶然友達を見かけたと言って停車。

紹介された聡ちゃんを好きになっちゃう。

何の話だっけこれ?

 

 

6位:宮近海斗

 

宮近って意外と常識的だし落ち着いてるしいいヤツって思ってる。

でも恋愛には発展しない(2回目のごめん)。

実際は1コ上だけど同い年設定で。

イタリアンとかを食べに行って学校の話とか恋愛相談とかしたい。

親身になって聞いてくれそう。

そのあとはボウリングとか行ってはしゃぎたい。

ストライク決めてハイタッチ。

 

 

5位:河合郁人

 

河合が優しいのは知ってるよー!

えびコンでメディア撮影のときJr.担に「Jr.のうちわも遠慮しないで出してね!」みたいに言ったり、せくぞは5人のときだけ「Sexy Zone~」って紹介したり、小さな優しさが人として好き。

しかもジャニヲタだから事務所の今後についてとか語り合える。

めっちゃ細かいツボも語り合いたい。

一緒にスマとか嵐のDVD観賞したい!!!

Mr.Sとかいざなうとか!!!

もちろんデュアルルームで(行ったことない行ってみたい田舎にはない)。

 

 

4位:林翔太

 

They武道の強火大野担はやっしー。

素敵な歌声の持ち主と聞いたのでぜひ智ソロのTOP SECRETなんかを歌ってみてほしい。

とぷし音源化してないからカラオケじゃ歌えないからな~どうしよう。

カラオケだったらReady to flyかな!

知念と違ってこのときはリクエストして歌ってもらうとかがいい。

大野担と行くカラオケってとりあえず楽しそう(短絡的)。

 

 

3位:松本潤

 

いつもインタビューとか読んでていちばん考えることに共感できたり、あたしと似てるな~って思うのは潤くん。

ただ真面目さは向こうの圧勝。

悩んでて誰かの意見が聞きたいときに真っ先に相談したい。

聞いてほしいだけの相談は絶対しない。

ショッピングとかいいよね?

買うの迷ったら似合ってるか正直に言ってくれるしきっと。

あとはおいしいお寿司屋さんとか行きたい。

内面はいい意味で普通だと思うから親友になれる自信。

外見がおにぎり(梅)とミルクティーぐらいあたしとはミスマッチなだけで。

 

 

2位:岸優太

 

最初に言うと付き合いたくはない。

でも毎日学校で一緒につるみたい。

男女を超えた友情を信じたくなる。

あたしにはものすごく理解不能な行動を突如起こすから退屈な日がなさそう。

「アホだな~(笑)」と思ってるけど、たまにヲタクの沼ぐらい深い発言をひょいっとするから一目置いてる。

けど言わない。

英語の宿題とか教えてあげたら、「あーわかった!」と言っときながらまったくわかってない。

宿題のお礼には放課後にサーティワンおごってもらう。

許可なくダブルにして「あっ、ちょー」と文句言われる。

 

 

1位:阿部顕嵐

 

はい来ました爆モテ代表!!

友達にしてはキラキラキララすぎてまぶしいけど。

正確には「顕嵐に片想いしてるけど関係を壊したくないから気持ちは伝えないで友達を続けたい」。

好きだな~しんどいな~好きをやめたいな~と毎日思いながら窓際の席の彼を見てるけど、余計好きになるだけ。

顕嵐はあたしのことを友達としか思ってないけど、さらっと優しかったり女の子扱いしてきたりする。

そのたびにきゅんとして、苦しくなって、1mmだけ「あたしのこと好きになってくれないかな」と期待する日々。

ほんとは今すぐ好きって叫びたいけど、今の距離でいたくて言えないままでいる。

なんで顕嵐だけこんな携帯小説的仕上がりかというと、顔がかっこいいから。()

近キョリっぽさ出てるけど何が違うって、顕嵐はあたしに脈ないんだよマジで!!!!!(これ重要)

 

 

結論、このランキングに自担は入っていない。

だからやっぱりジャニーズと友達になりたいわけじゃない。

 

ていうか本末転倒な話すると、好きなアイドルは手の届きそうで届かない存在でいてほしい。

で、届かないけど一方的にいろいろ知って(るつもりになって)「付き合ったらこうかな?」とか勝手に考えるのがいちばん楽しい。

あたしが応援することで夢を叶えてあげたい、と自己満で貢いでるのがいちばん幸せ。

 

あたしだけが好きでいるのがいちばんいい。

いや告白されたら断らないよ?(されない)

 

 

明日も一方通行な好きを叫べますように。

 

 

みなさんの友達になりたいジャニーズもよければぜひ教えてください。

その際はこの記事をリンクしていただくか、コメントをいただけるとうれしいです。 

 

 

 

*1:2TOP、中居しゃんとたっくん。「中居」「木村」と呼び合うだけで歓声があがる。同じグループなのに。

*2:嵐の年上2人、しょさんと智。互いを信頼し尊敬している良き夫婦のよう。

*3:デビュー前の兄弟のような関係から、グループを陰で支えるいい距離感を保った2人へ。

*4:こやてごはわりと付き合ってる。酔ってちゅーしたりする。

*5:シンメで親友で大卒でキャスターと作家。

*6:兄弟感が最後までチョコたっぷりなかんじ。トッポのCMをしてるのは中島健人

*7:互いを意識しつつ、年が近いから友達のようでもある。最近勝利→聡のベクトルが多い気がする。

*8:Jr.時代からの典型的なシンメ。シンメ史の教科書に藤原摂関家ぐらいいっぱい載れそう。

*9:永瀬廉くんと西畑大吾くん、同期でなんでも相談できる家族みたいな存在。

*10:永瀬廉くんと平野紫耀くん、ずっと一緒にいるけどじぐいわのように誌面でちゅーとかはしない。

*11:永瀬廉くんと神宮寺勇太くん、この夏支え合った親友なコンビ。

*12:神宮寺勇太くんと安井謙太郎くん、一人っ子どうしの兄弟みたいな関係。じぐが年下っぽいのはここでしか見れない感。

*13:神宮寺勇太くんと阿部顕嵐くん、双子コーデするイマドキ爆モテDK。同級生(DKだけに)。

*14:神宮寺勇太くんと平野紫耀くん、シンメのときのどこまでもいけそうさMAX。

*15:神宮寺勇太くんと岸優太くん、ザ男子校の友達。

*16:神宮寺勇太くんと岩橋玄樹くん、ちょっと伝説なレベルで付き合ってる。

*17:西畑大吾くんと大西流星くん、大吾がひたすら「大西さんかわいい」を連呼する最強にかわいい2人。

*18:永瀬廉くんと岸優太くん、ひたすら廉が「きてぃ♡」と呼び続けた今年の夏。