ステージ前終身雇用

この胸押し寄せる愛を感じたなら歌おう

ジャニヲタと就活【自分で自分に5000字インタビュー】

21卒ジャニヲタの就活体験談 ――就活お疲れさまでした。まずは無事第一志望の企業から内定をもらったときの気持ちを聞かせてください。 「ひたすら『よっしゃ~!』って思いましたね。自分の思い、経験、考え方、将来やりたいこと……面接のたびにありのままの…

フラれたいジャニーズ10選

むしろジャニヲタはみんなジャニーズにフラれたいよな?(フラれたいハラスメントやめてください) こういうド定番なテーマを意外とまだ書いてなかった~! わ~いつもありがとうございます!!うれしい!!むしろまだそのテーマで書いてなかったことにびっ…

一緒にお酒を飲みたいジャニーズ10選

なんでわたし、このテーマで今まで書いてなかったんだろう? いつもジャニーズと飲む妄想し(ながらアパートで1人缶チューハイを開け)てるくせに、成人済みジャニーズの飲酒エピソードが雑誌に載るたび穴が開くほど読むくせに、テレビで飲む映像が流れた日…

自担の退所が発表されてから7ORDER projectになるまで

もし明日、自担が事務所を辞めると発表したら、あなたは何を思いますか。 わたしが最初に浮かんだ文字は「絶望」でした。 これから、2018年11月30日から2019年5月22日までの約半年間で安井担としてのわたしが思ったことや感じたことを、洗いざらい記そうと思…

ヒモにしたいジャニーズ10選

もうすぐ非常にいろいろあった2018年度も終わり、来たる4月3日には永瀬廉くんジャニーズ入所8周年を迎える今日この頃、ジャニヲタのみなさまいかがお過g…8周年!!すごいなあ廉ちゃん。 今までジャニーズでがんばり続けてくれて本当にありがとう。 …と先走っ…

永瀬廉くん20歳記念アンケート結果発表!

永瀬廉くん、 20歳のお誕生日おめでとうございます(号泣) 廉ちゃんの20代が幸せに彩られた素敵なものであるよう、その前途を祝しまして… 彼を愛する254人(有効回答数)のみなさんに、2018年10月4日~11月3日の1ヶ月間やっていたアンケートに答えていただ…

わたしのサンタになってほしいジャニーズ10選

どうも、髙橋海人さんを性的な目でしか見れない(年下)(10代)(やめて)(犯罪)今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 まじでクリスマスに間に合わないで年越すかと思ったけど、せっかくお題いただいたのでびろびろ~~~っとブログ書きました…

一緒にテスト勉強したいジャニーズ10選

みんな、イケメンと一緒にテスト勉強してる~? わたしはしたことないゾ☆(つらい) ずいぶん前から書きたい書きます言ってた気がしたこのテーマ、2ヶ月以上経ってました。 >なあこさん、こんばんは。10選シリーズ更新してくださってありがとうございます!…

Love-tune Live 2018がない

1年前の今日、Love-tune Live 2017がZepp Divercity Tokyoで始まった。 ド平日3daysにもかかわらず、2400人あまりというキャパの会場でのコンサートチケットは激戦。メンバーのこだわりが詰まったグッズにも何百人という長蛇の列ができ、3日間とも売り切れ。…

翔潤とふまけんについての考察 ~嵐とSexy Zoneの両輪~

はじまりは、1件のお題箱だった。 >ツイッター検索で「松松」と検索したら見つけたKinKi Kidsと松松の共通点や相違点について書かれたブログを読んで思っ…読ませていただいてきました!それはあるかもな…そして単純に好きな2人のことを書くの楽しそうすぎる…!…

ホストになってほしいジャニーズ10選

いつも思うけど、ジャニーズのみなさんジャニーズになってくれてまじでありがとうでしかなくない?(唐突) あんな顔面で生まれたら、プライベートまで制限されて、ツアーやドラマや取材やレコーディングやなんやかんやで忙しくて、それでもいつも大変な顔せ…

King & Princeになるまでの永瀬廉くんを懐古する旅

King & Princeが、廉ちゃんがデビューしてから、わたしはやっと昔を振り返ることができるようになった気がする。 Jr.時代は、少しでも後ろを見たらその瞬間前に進めなくなりそうで、今をいちばん好きでいたくて、怖くて目をつぶりながら走ってた気がする。 …

King & Princeの時代が来た ~6人の声が、言葉が、ミチシルベ~

ジャニーズJr.の永瀬廉くんを好きになって、早5年ぐらい(アバウト)経つ。(いつから、なぜ好きになったんだっけ…ってなるのが本当の恋って聞きました) きっかけは、母親に「あんたの好きな顔の子が関西Jr.にいるよ」と教えられて画像を検索したこと。 「J…

3年前の泣きじゃくるあなたに、King & Princeデビューするよと伝えたい

3年前の今日、2015年4月2日。 この日にいちばんとらわれ続けていたのは、実はわたしなのかもしれない。 昔の仲間とのエピソードは今でもうれしいしなにきんメンバーの絡みは好きだけど、Mr.KINGの3人でデビューする未来を想像した日もあったけど、永瀬廉くん…

お風呂あがりにドライヤーで髪の毛を乾かしてあげたいジャニーズ10選

先日素敵なお題をいただいて、久々に妄想大爆発ブログ書きました!(遅くなってすみません) >こんにちは、こんばんは!ひょんなことから、なあこさんのブログを見つけTwitterも(勝手に)フォローさせていただき…フォロー&うれしいお言葉本当にありがとうござ…

Mr.KING永瀬廉くん最後のM誌Jr.大賞

※発売日になったため、Myojo2018年4月号「第24回Jr.大賞」の結果に触れています。結果を見たくない方はクリエ当日券に遅刻しそうなヲタクばりに急いでブラウザ閉じてください! ★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★ 何らかの当選感あふれるコーナー ★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★ …

ジャニヲタと「東京」

ジャニヲタだからという理由で上京して、およそ1年が経った。 rocktheworld.hatenablog.jp 何もないド田舎の地元が大嫌いだったから都会に出てきた。 芋ダサい方言が染みついてるせいで1日中標準語を話すと疲れた。 たくさんの路線と本数のある電車を乗りこ…

自担、CD出すってよ ~King & Princeデビューおめでとう~

長かった、たぶん。 永瀬廉くんがCDデビューすることを願い続けてきた。 夢が叶う瞬間ってこんなにも突然で実感のないものなのか。 こんなにもうれしくて少しさみしくて涙が出て吐き気をもよおしてまっすぐ歩けなくて震えが止まらないものなのか。 わたしは…

【閲覧注意】ジャニーズのワキ毛を見てしまう話

絶対気持ち悪くてドン引くので、万が一億が一ジャニーズの方がこのページをまかり間違って開いていたら今すぐ閉じてください。お願い。この先に絶対進まないで(切実)。 ジャニーズじゃないから平気!と思っているそこのかわいらしいお嬢さんも、引き返すな…

他褒めをしようの巻~中島健人・髙橋海人・長妻怜央編~

Jr.ユニット戦国時代の今、自担ユニットを上げることが自分も周りも増えてきたと思う。 自担かわいさは誰にでもあるし好きな人を褒めることはいいのだけれど、無意識のうちに他と比べてここがいい!と「他下げ」をしてしまっていないか考え直すきっかけとし…

嵐とMr.KINGに見る、長続きする仲間の作り方3箇条

Mr.KING単独公演初日の世界おはようございます! 先日、こんな素敵な記事を拝読して、わたしも書きたくなったので、パクり参考にしました。 健人さんノウハウ本とか出せばいいのに。 「自分も人も褒めれば生きる ~セクシー・ポジティブ・ハッピー・ボーダー…

慶應ガールをケンティガールにしちゃう「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE」

ついに、自分の手によって非ヲタが沼に沈み込む瞬間を体験してしまった。 この罪は重い。聡ちゃんが現場後のWeb連載ブログで綴る愛ぐらい重い。 結論から言うと、「STAGEの映像見せたら友人が晴れて健人担になりました」って話です。 先日、ド田舎の実家に大…

夏だ!現場だ!ハッピーサマーランキング

特に意味のないハイテンションなタイトルですみません。 受験生だった去年の夏は現場入れなくて、いやもう夏現場なしってそれたこ焼きのタコ入ってないみたいな、「それただの『焼き』やん!」っていう一連の流れみたいな(?)。 その分今年は本当に夏らし…

大学で知り合いたいジャニーズ10選

大学生になったら書こうと思ってたやつなんだけど、大学生×1人暮らし×ジャニヲタ思ったより忙しかった。誰だよ大学生は人生の夏休みとか言ったの!?本当の夏休みになったのでやっと書きます。 ひさびさのジャニーズ〇選、というかそもそもひさびさのブログ…

ジャニヲタであることを1ヶ月隠してみた

わたしは今までの人生で、自分がジャニヲタだということを隠したことがなかった。 隠したいと思ったことはなかったし、それで不利益を被ることもあまりなかった。*1むしろいろいろ協力してもらってありがたかったし、ジャニーズがきっかけでできた大切な友達…

ジャニーズ永瀬廉くん6歳のお祝いに6つの役のオファーお待ちしてます

さあさあ2011年4月3日はね、自担の廉ちゃんのジャニーズ入所日でございます~! まったく、おめでたい日だからって廉ちゃんの口調まで乗り移っちまったよどうすんのさマイケル。 (※ヲタクだから情緒不安定はいつものことなので気にしないでください) 今日…

結成1周年(仮)のLove-tuneオススメしたいので7分ください

ジャニーズJr.の7人組ユニット、Love-tune(読み:らぶとぅーん)をご存じだろうか。 誰が何と言おうと、わたしはめちゃくちゃLove-tuneが好きだ。スキすぎてダイスキデスずっとLOVEだ。(適&当) Love-tuneはユニット名が発表されて今日3月4日で1年。 本人た…

ジャニヲタ、慶應を受ける。

これは1人の地方ジャニヲタが自担*1の母校・慶應義塾大学を目指す受験記です。 慶應受験生イチ不純な動機 あたしが慶應に行きたいと思いはじめたのは小学生のころ。(早っ) 1つ目の理由は大好きな翔さんの行ってた大学だから。 もっと正直に言うと、毎日大…

永瀬廉くんとDream with youしたキンプリの1年

2015年6月5日、Mr.King vs Mr.Prince略してキンプリは結成された。 キンプリは今日で結成1周年を迎える。 1年前のあの日、誰がこの1年間を予想できただろう。 これから、なにきん出の永瀬担の完全な主観で、短くて長い365日間を振り返ってみようと思う。 結…

ジャニーズJr.とユニット

Jr.担は難しい。 ユニットみんなを応援しても、いつ誰がいなくなってしまうか、いつそのユニットがなくなったり形を変えたりしてしまうかわからない。 自担のシンメがずっと自担のシンメでいてくれるかわからない。 新米Jr.担だったあたしが何度も厳しい経験…